表・製品分類(調査結果から作成) インターネットサーバクライアント形式システム |
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調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | 「All-in-ONE Internet Server」 NetSHAKER for SCHOOL | ・専用線アクセスによる24時間、独自ドメインのためのサーバ。 ・校内LANへの不正アクセスや浸入を防ぐファイアーオール機能や、有害サイトから生徒を守るフィルタリング機能を付加した学校専用サーバー。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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学校用に特価して50クライアント、5年間更新、保守は無料 | 安川情報システム(株) | http://www.ysknet.co.jp/ |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | フルデジタル学習システムCaLabo EX | ・LL教室、PC教室、視聴覚教室をネットワークで統合するフルデジタル学習システム。e-Learning。 ・さまざま教科において、最新のデジタルコンテンツを今すぐに構築可能。 ・フルデジタルコミュニケーション。 ・メディアコントロール(AV機器・Webをコントロール)。 ・ラボマネージメント(簡単操作で授業進行)。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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フルデジタル学習システムにより、PC教室を多目的に | アルプスシステムインテグレーション(株) | http://www.alsi.co.jp/pro/calaboex/index.htm |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | 講義支援システム | ・スケジュール管理・講義概要等の機能を持つ高等教育機関用グループウェア。双方向性。 | ||
利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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・HPのポータルとして。 ・コミュニケーション促進。 ・予習、復習部分をサポート |
・HPのポータルとして。 ・コミュニケーション促進。 ・予習、復習部分をサポート |
ニューメディア・エデュケーション・システムズ | http://www.jenzabar-j.com |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム/eラーニングなどの学習支援システム | 「WEBで宿題」(学校・家庭間双方向コミュニケーションASPサービス) | ・インターネットを活用し、宿題の提示、自動採点・自動集計など「授業と家庭学習の融合」に役立つツールを核に、学校と家庭を結ぶ双方向コミュニケーション機能を組み込んだ、学校向けASPサービス。 ・宿題作成支援や自動採点、提出、成績状況把握機能等により、授業と家庭学習の効率的融合を可能にする。 ・掲示板、メール機能の活用で、学校と家庭間で安全な双方向通信を可能にする。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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提出された宿題を自動採点・集計し表示する機能により、子どもの理解状況をリアルタイムに反映させた授業を実現 | 宿題内容・提出期限・正答率が、子どもと保護者それぞれに通知され、親から子への言葉かけを創出し、家庭内教育の促進につながる | NTTエデュケーショナルイニシアティブ(株) | http://www.web-de-shukudai.net |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | マルチメディア授業支援システム 「L3Stage(エル・キューブ・ステージ)」 |
・マルチメディア授業支援システム。 ・聞く・話す・読む・書く、語学学習に求められる4つの能力の育成に、従来のLLにPC及びAVをを取り込んだ新しい語学学習ラーニングシステム。 ・PC/AV/LLの共存で各教科に活用可能(使う)。 ・簡単操作でオリジナル教材が制作可能(つくる)。 ・サーバーでデータを一元管理可能(ためる)。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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適応有 | 松下電器産業(株) | http://www.e3.panasonic.co.jp/ (当社教育システムポータルサイト) |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | イントラバケッツU(JR四国コミュニケーションウェア) 〔弊社で学習以外の分野での利用を想定しているため、情報の提供に留まる。〕 |
・「簡単エディター機能」「データベース機能」「メール機能」「共同編集機能」「簡易メッセージ送受信機能」「一括登録機能」により、総合的な学習の時間のみならず、各教科におけるコンピュータ活用を支援するツール。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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適応有 | 適応有 | 適応有 | 鉄道情報システム(株) | http://www.jrslines.co.jp/ |
調査時における分類 |
具体的製品分類 |
情報機器・システム名 |
具体的な内容及び商品コンセプト |
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インターネットサーバクライアント形式システム | 教室内画像・音声ネットワークシステム 「CAI−ACE CX」 |
・PC教室で授業を行う際の支援システム。 ・教師側・生徒PCの画像送受信、音声の送受信の授業支援機能を、ハードウェアによって高速で安定した使いやすい運用環境として提供。 ・教師PC画面やビデオ映像などを生徒PCに送信。1600×1200の高解像度まで対応。 ・見本の生徒PC画面を他の生徒に送信するモデル送信や発表用電子ボードとの連携により学習成果の発表やプレゼンテーションが可能。 ・操作パネルの採用により、初心者の先生方にもワンタッチオペレーションで簡単に操作することが可能。またリモコン連携もサポート。 |
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利用方法 | 社名 | URL | ||
学校教育 |
社会教育 |
家庭学習 |
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一斉指導や個別指導、課題の提示や課題学習成果発表などに対して活用可能なため、「総合的な学習の時間」やその他教科で想定されるさまざまな運用をサポート | (株)内田洋行 |
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表・製品分類(調査結果から作成) インターネットサーバクライアント形式システム |