「eスクール ステップアップ・キャンプ 2016 西日本大会」お申し込みフォーム

※お申し込みは平成29年1月28日(土)までにお願いします。

※はじめに、お申し込みいただく方について、必要事項をご記入ください。 ※は必須項目です。
申し込み者氏名
申し込み者氏名フリガナ
郵便番号
所在地(都道府県)
所在地(都道府県以降の住所)
学校名(所属名)
学校名(所属名)フリガナ
役職
ご所属カテゴリ
教育委員会職員(指導系)
教育委員会職員(行政系)
自治体職員
教員(小中高特支の管理職・主幹教諭等校内リーダー職)
教員(小中高特支の教諭等)
教員(大学教員等)
大学生・大学院生
企業関係者(出展社を含む)
その他
電話番号(半角)
Mail(半角)
Mail 確認(半角)
<西日本大会>体験型プログラムへの参加登録 ※いずれか1つ必ず選択してください。
【体験型プログラムのお申し込みにあたっての諸注意】
参加費は無料です(資料の準備のため、事前登録をお願いいたします)。
※ 体験参加(受講)を希望される方は、本お申し込み時に登録が必要となります。大会プログラムをご覧いただきながら選択してください。
※ 教職員や学生の研修のため、教育関係者(教育委員会職員・教員・学生)のみを対象とします。予めご了承ください。
講義・演習は上記同様にお申し込み可能ですが、お申し込み多数の場合は「指導主事・管理職・校内リーダー」の方を優先させていただく場合がございます。
※ 体験型プログラムは、定員に達した段階で、受付を終了する場合があります。予めご了承ください。
※ 上記の対象者以外または、体験型プログラムの様子を見学される(体験しない)方は【体験型プログラムには登録しない】を選択してください。
※ デジタルポスターセッション、ICT教材・機材体験展示会をご覧になる方は登録の必要はありません。
時間が重複しない体験型プログラムに限り、お申し込みを受付いたします。下記では第1希望のみ選択し、第2希望以降は下段の通信欄にその旨、お書きください。
  ただし、第2希望以降は、第1希望でのお申し込み者を優先させていただきますので、ご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください(ご登録は当日受付にて
  ご案内いたします)。
時間 イオホール エキシビションスペース 4-C エキシビションスペース 2-B
11:20~12:00
模擬授業(1)
  兵庫県芦屋市立精道小学校
  (社会科)

「(仮)新しい時代に必要となる資質・能力の育成」
 定員:40名
 講師:
  兵庫県芦屋市立精道小学校
    原田沙代子 教諭
   
12:00~13:00 休憩・昼食/エキシビションツアー
13:00~13:40
模擬授業(2)
  兵庫県立明石城西高等学校
  (数学科)

「(仮)反転学習に関する模擬授業」
 定員:40名
 講師:
  兵庫県立明石城西高等学校
    池本 圭佑 教諭
講義・演習
平成27・28年度文部科学省委託「ICTを活用した教育推進自治体応援事業」
「校内研修リーダー養成研修の実践方法について」

 定員:40名
 講師:
   園田学園女子大学
    堀田博史 教授
 協力大学担当者:
   兵庫教育大学
    森山 潤 教授

※ 講義・演習は右のワークショップ同様に教育関係者はお申し込みいただけますが、お申し込み多数の場合は「指導主事・管理職・校内リーダー」の方を優先させていただく場合がございます。
デジタルポスターセッション(1)
※お申し込み不要です。
     
14:10~14:50
模擬授業(3)
  兵庫県淡路市立一宮中学校
  (英語科)

「コミュニケーション能力を高め、個別学習と協働学習の共存をめざした授業」
 定員:40名
 講師:
  兵庫県淡路市立一宮中学校
    田渕 一行 教諭
デジタルポスターセッション(2)
※お申し込み不要です。
     
15:20~16:20 パネルディスカッション
※お申し込み不要です。
   
体験型プログラムには登録しない(体験している様子を見学する/ICT教材・機材体験展示(大会議室)を見学する)
   ※企業関係者(出展社を含む)等の方は、こちらを選択して下さい。
その他、お問合せ等は、下記通信欄に記入してください。
通信欄

  

↑ PAGE TOP