「eスクール ステップアップ・キャンプ 2016 東日本大会 in 東海」お申し込みフォーム

※お申し込みは平成28年12月3日(土)までにお願いします。

※はじめに、お申し込みいただく方について、必要事項をご記入ください。 ※は必須項目です。
申し込み者氏名
申し込み者氏名フリガナ
郵便番号
所在地(都道府県)
所在地(都道府県以降の住所)
学校名(所属名)
学校名(所属名)フリガナ
役職
ご所属カテゴリ
自治体職員
教育委員会職員(指導系)
教育委員会職員(行政系)
教員(小中高特支の管理職・主幹教諭等校内リーダー職)
教員(小中高特支の教諭等)
教員(大学教員等)
学生
企業関係者(出展社を含む)
その他
電話番号(半角)
Mail(半角)
Mail 確認(半角)
<東日本大会>体験型プログラムへの参加登録 ※いずれか1つ必ず選択してください。
【体験型プログラムのお申し込みにあたっての諸注意】
参加費は無料です(資料の準備のため、事前登録をお願いいたします)。
本お申し込み時に登録が必要となります。体験参加(受講)を希望される方は、大会プログラムをご覧いただきながら選択してください。
※ 教職員や学生の研修のため、教育関係者(教育委員会職員・教員・学生)のみを対象とします。予めご了承ください。
講義・演習は上記同様にお申し込み可能ですが、お申し込み多数の場合は「指導主事・管理職・校内リーダー」の方を優先させていただく場合がございます。
※ 体験型プログラムは、定員に達した段階で、受付を終了する場合があります。予めご了承ください。
※ 上記の対象者以外または、体験型プログラムの様子を見学される(体験しない)方は【体験型プログラムには登録しない】を選択してください。
※ デジタルポスターセッション、ICT教材・機材体験展示会は登録の必要はありません。
※ 時間が重複しない体験型プログラムに限り、お申し込みを受付いたします。希望優先順位の高いものを選択し、もう1つは下記通信欄にその旨、お書きください。
時間 2F ホール 5F 小会議室1 5F 小会議室2
14:30

15:20
講義・演習
平成27・28年度文部科学省委託「ICTを活用した教育推進自治体応援事業」
「校内研修リーダー養成研修の実践方法について」

 定員:40名
 講師:
  岐阜女子大学
   久世 均 教授
 協力大学担当者:
  岐阜女子大学
   齋藤 陽子 准教授

※ 講義・演習は右のワークショップ同様に教育関係者はお申し込みいただけますが、お申し込み多数の場合は「指導主事・管理職・校内リーダー」の方を優先させていただく場合がございます。
ワークショップA
「タブレット端末を活用したプログラミング教育」-IoT時代のプログラミング教育を新しいデバイスで体験-


 定員:40名
 講師:
 岐阜県立岐阜各務野高等学校
   日々野清高 教諭
ワークショップB
「遠隔授業とICT教育の紹介と体験」


 定員:40名
 講師:
  岐阜県白川町教育委員会
  本巣市立外山小学校
   高橋 宏幸 教諭
15:20

15:50
休憩・展示見学
15:50

16:40
ワークショップC
「プロジェクト学習をデザインするコツ」


 定員:40名
 講師:
  仙台市立六郷小学校
   菅原 弘一 校長
ワークショップD
「アクティブラーニングとパフォーマンス評価」


 定員:40名
 講師:
  福島県 新地町教育委員会
   伊藤 寛 指導主事
  新地町立尚英中学校
   原 理沙 教諭
体験型プログラムには登録しない(体験している様子を見学する/ICT教材・機材体験展示(大会議室)を見学する)
   ※企業関係者(出展社を含む)等の方は、こちらを選択して下さい。
その他、お問合せ等は、下記通信欄に記入してください。
通信欄

  

↑ PAGE TOP