MENU

ドラマ感想(かんそう)

ドラマでは主人公しゅじんこう小中学生しょうちゅうがくせいが、スマートフォンを使つかって様々さまざま経験けいけんをしています。ゲームがたのしいと、いえめられたルールがなかなかまもれない。友達ともだちおこらせるメールをおくってしまった。SNSの返事へんじをすぐにさないと、不安ふあんになってしまう。位置情報いちじょうほうのことをらずに、ネットにアップしてしまった。 無料むりょうのゲームが、いつのにか有料ゆうりょうになっていた。

みなさんは、こんな経験けいけんをしたことがありますか? スマホでこまらないように、注意ちゅういしていることはありますか? ドラマをたら、友達ともだち家族かぞく一緒いっしょはなってみてください。そのときはなし内容ないようや、自分じぶん経験けいけん、そしてドラマを感想かんそうをぜひおしえてください。

大人の方へ

用紙のダウンロードボタンをクリックし、保存場所を指定すると、記入用紙(PDF形式)がダウンロードされます。
プリンターで印刷して、子どもたちや保護者の方の意見・感想をファックスにてお送りください。
名前はニックネームでの記入をお願いします。
差支えなければ、名前/住所/メールアドレスもご記入ください。
個人情報は「スマホの落とし穴 親子・地域で考えよう」事務局が管理いたします。
お送りいただいた感想は、定期的にこのページにて掲載させていただきます。
※感想の内容により掲載されない場合もあります

FAX番号:03-3431-2192 「スマホの落とし穴 親子・地域で考えよう」事務局